2013年12月20日発売予定

ラブレプリカ製品版で体験版から改善した点について

インフォメーション,ラブレプリカ — 宮藤まぴろ @ 4:18 PM

宮藤です。

体験版でいくつかご報告いただいていた不満点がありますので、製品版で解消できたものについて宣伝的に報告しておきまっしゅ。

まずサウンド。
音量バランスが悪かった点。これはしっかり直しています。というか体験版のあれはS級のバグですよね……。

次にコンフィグ関連で、BGMフェードの調節ができます。
音声再生時のBGM音量を調節できるという機能ですが、これは実装しました。

それから、文章を進めても音声再生を続けるかどうか、の選択。
これも実装済みです。コンフィグ画面にチェックボックスがあります。

テキスト全般が見づらいというご意見もいただいておりました。
メッセージウィンドウの透明度が最大でも薄めだったこと。
それから文字自体が小さめだったこと。
これらが原因だと思いますので、この2点を調整しまして見やすくなっていると思います。

体験版で公開されている1章は全体的にスクリプト打ち込みを密にしてクオリティアップしています。

それからBGMのアレンジが少し変更されています。
なんと担当していただいた方から調整したいという連絡を改めていただきまして、音質どころか曲自体の品質が上がっていると思います。
新バージョンを聴いた瞬間、コンバット越前ばりに「やりやがったな!」と口走りましたよわたしゃ。

などなど、体験版でプレイ済みの範囲でも製品版でお楽しみいただけるような変更がされていると思います。

そんな感じでーす。